2012年8月1日水曜日

ますます暑くなってまいりました。


7月に入ってからどんどん暑くなってきました。
風がない日に冷房をつけずに寝るのは中々厳しいと、最近は特に感じております。

昨日の記事になりますが、723日~29日の一週間に熱中症で救急搬送された人は8686人にのぼり、16日~22日までの5678人を大きく上回っていたそうです。外を歩いているだけでも、フラっとしてしまうような暑さ。水分補給は適切に行っていかないといけないですね。
また、人によっては室内の冷房にも気を配らなければなりません。このような猛暑が続いている今では、冷房の効いている部屋に入ると急激な温度変化で、体調を崩してしまう人もいるかと思います。
個人的な意見ではございますが、室内用に薄めの長袖などある程度体温を調整できるものもあった方がいいと思います。

今年はよく台風がきたりと、暑さ以外にも気象に関するニュースは色々ありますが、暑いのは変わりないので自分の体調には常に気を配れるようにしていきたいですね。