2012年7月18日水曜日

猛暑


 最近、非常に暑くなってきています。
元々東京にいました私は関西に来て初めての夏を迎えましたが、東でも西でも大きく違いはないもので、どちらも変わらない暑さのようですね。

 さて、昨日は特に気温が高く、ニュースになっていましたね。
何でも本日のニュースによると熱中症で倒れる方が500人を超えるほどの猛暑だったとか。

 これからは時期的にもさらに暑くなるかと思われますので、熱中症対策は怠らずしていきたいものですね。
 電力の問題などもあり、エアコンを控える方もいらっしゃるかとは思いますが、無理をして倒れてしまってはそれこそ元も子もないと思いますので、危ないと思ったら倒れる前に体温調節するようにした方がいいと思います。 
暑い時は無理に我慢して倒れないよう、しっかり自己管理していきましょう。