2012年6月26日火曜日

スパイダーマン


630日に新たなスパイダーマンの映画が放映されますね。今回はそれにちなみまして、海外で発売目前のスパイダーマンのゲームについて触れてみたいと思います。

昨日、北米で626(欧州では629)に発売予定の『The Amazing Spider-Man』のゲームプレイ映像が公開されました。これがその公開された映像です。

 
私のイメージではニューヨーク市街を自慢のクモの糸を駆使して飛び回っていますが、今回の映像ではそのような場面はほとんどないようです。
・・・と思いましたが、先程改めて探してみましたところ、自由に飛び回るシーンもありました。


これぞ、まさにスパイダーマンですね。

室内での戦闘は迫力のあるものでしたが、室外での動きもまたダイナミックですね。衣装の細かい部分まで再現されていますし、これはもう映画といっても過言ではない作りになっています。我々の知るスパイダーマンよりも超人的な動きをしているように思えますが、そこは「ゲームだから」で済ませるしかないようです。
発表されているのが海外版のみところを見ますと、日本語版の発売は今のところ未定のようですね。弊社としては是非ともローカライズしたいものですね。